プリンタが壊れたのでインク代がお得なブラザーのプリンターを購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長年仕事用で使っていたプリンタが寿命を迎え、新しいプリンタを購入することに。

とりあえず、安くてそこそこ多機能なモデルをターゲットに情報収集、BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO BASIC/黒モデル DCP-J952N-Bというモデルに着目。

商品

プリンタ本体の価格がそこそこ安く、純正インクも他社と比べ安価。レーベル印刷などいろんな機能もあるので、このプリンタを買うことにしました。

Amazonで商品を注文、翌日到着。

届いた商品

開封してみます。

開封

箱の中はプリンタ本体。

開封2

それと説明書、インストール用のCD、ケーブルが付属しています。

説明書など

黒くシックなデザインのプリンターで、大きさは標準的。コンパクトにまとまった印象です。

使った感想など

パソコンにプリンタをインストール、何回か文書を印刷してみたのですが、文字印刷機能がそれほどよくはないです。

インクの関係かどうかは分かりませんが、鮮明さが弱く、文字印刷で満足するためには、いろいろ設定してみる必要がありそうです。

まぁ、この価格でインクも安い、多機能ときているので、不満は感じていませんが、「文字をキレイに印刷したい!」という場合は、注意が必要かも。

そこそこの値段でそこそこの機能、印刷のキレイさよりもインクでお金をかけず、手軽に印刷したい場合、お得なプリンターだと思います。

印刷はインク代がネックになりますが、このプリンターのインクは安い部類なので、長期的に使っていけば、インクの費用を抑えることができます。まぁ、実はその点が、このプリンターの一番のポイントなのかもしれません。

追記

使っていて思うのですが、ユーザービリティーがよろしくないです。

パソコンとのUSB接続がめんどくさく、wifi等での連動が前提のプリンタのように思います。使いやすいプリンタを求めている方は、実物を見てから検討した方がいいかも。

商品の詳細はこちら

BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO BASIC/黒モデル DCP-J952N-B

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク