2017年8月名古屋帰省1日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏

いよいよお盆が近づき、「リフレッシュのために実家へ」というわけではありませんが、実家に帰省。

これからしばらくは名古屋で過ごすことに。

ほんとうは夏の今の時期、涼しい札幌で過ごしたいところですがどうしても実家に帰らなければいけない諸事情のため、しばらくは暑い名古屋の夏を過ごすことになりそう。

それにしても、札幌と名古屋は「暑い」のレベルが違います。

セントレア空港に降り立った瞬間から「むわっ」と熱気を感じましたが、これは気をつけないと暑さにやられそう。

札幌で暮らすうちにどうにも暑さに弱くなってしまったことを実感します(逆に寒さには強くなった気がします)。

とはいえ、今は札幌に引っ越すことを決めてちょうど2年の節目。

今度札幌での暮らしをどのようなものにしていくのか、それを考えるのもちょうど良い時期。

とりあえずはあともう少しで賃貸の更新が迫っているので、新しい物件を探すか、今の賃貸を更新するか、まずはそこから考える必要があります。

札幌への引っ越しを考えたのがちょうど2年前の2015年の今頃。それからもう2年。早いものです。

ということで、しばらくは名古屋で過ごし、原点回帰。

今後の札幌での暮らしを素晴らしいものにするために考えるべきことを、じっくり考えたいところです。

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク