『FF12 ザ ゾディアック エイジ』プレイ4日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の札幌は大荒れの天気。昨日の猛暑がウソのように天気が変わって、今日は空が暗く荒れ模様。雨もどんどん降っています。

今日も外出は控えた方が良さそうな天気。とはいえ今日は少し外出しなければいけないので、それを済ませたらFF12の続き。

いよいよ物語も終盤。

幻の都市

鍛えておけば終盤でも余裕。

道中

物語の核心的存在との対面が近づいています。

神との遭遇前

ここは再度訪れなければいけない場所ですが、何回やっても迷子になります。マップなしはキツすぎ。アル○マ入手は相当苦労しそう。

迷子中

とはいえボスをさっくり撃破。

ボス

いよいよ歴史を陰で動かしてきた存在との対面。

太古の神々

復讐を選ぶか平和を選ぶか・・・。

兄と弟

ということでレダスも仲間になったのでここらで召喚ライセンス集め。まずはゼロムスを撃破。

ゼロムス打倒

イベントをこなし地下道へ、ザルエラを撃破。

ザルエラ打倒

今度は山に登りエクスデスを撃破。

エクスデス打倒

あとは下水道でキュクレインを撃破。

キュクレイン打倒

個人的にはこのボスが一番強い。初手で行動封じをくらい全滅しかけました。マップもHP常時減少だし、なかなかエグい。

強ボス

ということで残るはカオスとアルテマ。

ただ現状勝てる見込みがないのでまたレベルアップ作業をしつつ、少しづつゲームを進めていきます。

それにしても、FF12はボリュームがすごい。マップも広いしダンジョンも練られている。昔のゲームってこんなに難しかったかな、という感じ。

やり込もうと思ったら一週間は到底無理。このままでは仕事に支障が出そうなので、適度に引き際を考えていますが、うーん、夢中になるとついつい時間を忘れてプレイしてしまいます。

時間がもっと欲しいなぁ。

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク