仕事が楽しいということは本当に楽しい。東京出張2日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京出張2日目。

今日予定通り某会社でサービス体験&社長さんインタビューのため朝一で新宿へ。

東京の満員電車に乗ったのは久々ですが、本当にすごい。なんとか目的地の新宿へたどり着き、会社へGo。

およそ2時間、しっかり取材でき、おまけに社長さんからいろいろ勉強になるお話も伺えて、とても充実した勉強になりました。

基本的には普段独りきりで仕事をしているので、このような体験型の仕事は本当に楽しい。

札幌に戻って早速記事を仕上げる必要がありますが、書けることすべてを詰め込んだ濃い記事を書き上げたいと思います。

新宿駅前

仕事が終わったあとは軽く昼食を取り、日暮里周辺で小休憩。リラックスした時間を過ごしたあと、日本橋の高島屋へ。

こちらでは今日から生花展覧会が開催されており、札幌の華道の先生からチケットを頂いたので、勉強のため見に行くことにしました。

高島屋いけばな展

会場は大盛況。会場内に入ると、様々な流派の方の、様々な作品が展示されています。

生花の展示

それにしても本当にすごい。花材を組み合わせ、そこから一つの作品を作り出す。こんなふうに、自分も自力で作品を作れるようになりたいものです。

生花展示2

華道展を見学したあとは神保町へ。

もうこのときは夕方6時近くでゆっくり本屋巡りをする時間がなかったですが、せっかく東京に来たのだから、神保町は絶対に来たいところ。

神保町

せっかくなので本も購入。帰りの飛行機はがっつり読書します。

三省堂

時間があれば楽器屋もチェックしたいところですが、さすがに今日はもうクタクタ。楽器屋はまたの機会ということで、ホテルに帰還します。

ギターショップ

そんな感じで今日は朝から夜まで、本当にいろんな体験をした濃い1日となりました。

こんな具合、昨日今日と東京出張はあっと言う間に終了。

なんだか仕事がいろいろ面白くなってきましたが、楽しく仕事に取り組めている、そして自分がやるべき仕事がある。

それは本当に僥倖なことなんだなと、最近つくづく思います。

さて、明日は飛行機で札幌へ帰還。その前にほんの少しだけ東京で縁ある場所を訪れて、気持ちを新たにしたいところです。

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク