やっぱり、まだ春は遠い?札幌は雪続きの日が続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天気予報

ここ数日、札幌は連日雪。

一昨日、そして昨日とえらく雪が降ったりやんだり吹雪いたりと、「本当に3月なの?」というような天気が続いています。

おまけに今日も雪が降り出して、まるで12月か1月の天気のよう。ちょっと前までは暖かい日が続いて春の予感を感じていましたが、また冬に逆戻り。

路面の雪が溶けていたのに、一昨日昨日の積雪でまた歩道に雪が積り出しています。この調子だと、まだまだ春は遠そう。

地元の人によると、こんな天気は札幌でも珍しいらしいそうですが、3月が終わりつつあるのにまだ雪が降っているとは、不思議なことです。

こうして記事を書いていると、いよいよ雪の勢いも強まっています。今日スーパーに買物に行こうと思ってましたが、これで外に出るのはなかなか。

ダッフルコートをきてきちんとしと厚手の服をきないと寒さでやられそうな予感。

それにしても3月もあと一週間で終了。青い空に暖かい天気、穏やかな日差しを仰げる春が、本当に待ち遠しいこの頃。

幸い風邪にやられることなく健康に過ごしているので、この調子で、新しい季節の訪れを待ちたいものです。

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク