春はもうすぐ。これから数日は暖かい日が続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜

早いもので、もう2月も終わり。

2016年に比べると寒さで死ねる日は少なかった気がしますが、それでも寒いときは本当に寒い!

昨日はめちゃくちゃ寒くて外出中はかなり寒さがこたえましたが、天気予報によると、これから数日は暖かくなっていくとの話。

今日は天気も良さそうだし、明日明後日も+の気温になるようで、ようやく春が近づきつつあるという感じでしょうか。

(ただ週末は寒くなって雪が降るらしい・・・)

本州なら今の時期はもうかなり暖かくなっていて、春の雰囲気が漂っている時期ですが、札幌はもうすこーし、時間がかかりそう。

気温が穏やかで日差しが気持ちいい。何か新しいことが始まる気がしてこれからのことが楽しみになる。

それが春の印象ですが、冬の間は曇った空が多い札幌だからこそ、青い空に伸びやかな日差しが差し込む春の時期は本当に待ち遠しいもの。

冬の時期は時期で魅力がありますが、長い冬をこえて春を迎える。その待ち遠しい気持ちは厳冬を乗り越えたからこそ味わえるもの。

コートもいらず普通の革靴を履ける時期になったら、いろいろ北海道を見て回りたい。暖かい春が待ち遠しいなぁ。

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク