台風来たる。2016年8月秋田旅行3日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田3日目。

今日は台風が近づいているということで、10時くらいから雨がポツポツ。外をあちこち出かけ回るのは難しそうなので、とりあえずはまず美術館へ。

秋田県立美術館

美術館の見学を終えると、幸い天気は回復。快晴が広がっています。

秋田駅中心

そこで旭川の方まで足を伸ばしてみることに。

旭川

川を通り越してしばらく歩くと、旧秋田銀行本店、赤レンガ郷土館が。

赤レンガ郷土館

なかには秋田と関係が深い人、物の様々な展示が。

館内展示

昔の秋田の写真も展示されています。

館内展示2

赤レンガ郷土館を見学したのちは、また気ままにプラプラ。

こちらへんは川反という、昔の秋田の芸者街があったらしい街。今では食事処や飲み屋、夜のお店が軒を連ねています。

すずらん通り

ぷらぷら歩いているといい匂いがしたので釣られて歩くとうなぎ屋が。せっかくなのでここでうな重を食べることに。

うなぎ屋

食事を終えて外に出ると、また天気が怪しくなってきて、いよいよ雨が。

結構雨が降ってきたので、もはやこれまで。スーパーで買い物をし、早々にホテルに戻ることに。まぁ、午前中、秋田駅周辺をいろいろ見て回れたので、良かった。

さて、問題は明日。まだ台風がどうなるか気になるところですが、なんとか良い天気に戻って欲しいところです。

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク