スイス ルツェルンのホテル Art Deco Hotel Montanaに泊まった感想

ホテル入り口

スイス ルツェルンの4星ホテル、Art Deco Hotel Montanaに泊まった感想です。

ルツェルンで豪華で眺めの良いホテルをお探しの方にはまさにぴったりのホテルです。参考にどうぞ。

感想など

予約した部屋はシングルルームのヒルサイドビュー。チェックイン時、料金を前払いする必要があります。

部屋の中は広々としています。

部屋の中

この部屋はバルコニー付き。予約するときにリクエストしました。

部屋のバルコニー

湖側が理想でしたが、まぁこの部屋からの眺めも良いです。街が一望できます。

バルコニーからの眺め

浴室にはかわいい人形が。

人形

アクセスなど

ルツェルンの駅からはやや遠いです。歩いていけないこともないですが、旅行鞄などの重い荷物がある場合はきついです。坂道を上っていくので、体力を消費します。

歩く場合はこちらの建物を目印にすればOK。

目印の教会

立地的にはそれほど悪くなくて、ここからライオン像やショッピングセンター、駅方面のカペル橋。ここから歩いていけます。

ネット環境など

受付でwifiを使うことを伝えると、パスワードとIDがもらえますので、それでwifiが使えます。速度も速く、快適です。

朝食について

Art Deco Hotel Montanaでは、絶景を楽しみながら、朝食を食べることができます。朝食の代金は高いですが、ハム、ジャム、パンなど、用意されている食事はどれも美味しかったです。

食堂

コーヒーを飲みながら、ルツェルンの絶景が楽しめます。

コーヒーと絶景

まとめ

ホテルの部屋は素晴らしいです。チェックインで融通が利かないのが難点でしたが、荷物はホテルで預かってもらえますので、すぐに観光に行きます。

駅から旅行の荷物を運んで歩くのはきついでの、タクシーで移動すれば便利です。部屋に荷物を置いたあとは、このホテルから歩いてルツェルンの街を観光できます。

バルコニー付きの部屋を選べば、観光だけでなく、部屋でのんびりできます。観光もよし、ルツェルンの街を歩くもよし、便利なホテルだと思いました。