スイス ローザンヌのホテル Hôtel de la Paix Lausanneに2日泊まった感想

ホテル正面

スイスの観光地ローザンヌのホテル、Hôtel de la Paix Lausanneに2日泊まった感想です。

控えめに言ってもこのホテルでの滞在は素晴らしい思い出です。ローザンヌで心地良い時間を過ごしたいとき、要チェックのホテルです。

全般的な感想など

ローザンヌの駅からタクシーに乗って15分ほど(15スイスフランほど)のところにある、眺めの良いホテルです。レセプションはとてもきれい。高級感を感じます。

私が泊まった部屋は湖の景色が楽しめる場所。バルコニーがついていて、絶景を味わえます。

バルコニー

昼ならこの絶景が。

バルコニーからの景色

ここから、夕焼けや夜景を楽しめます。

夕暮れ

まさに、「豊かな時間」という表現がぴったりの、素晴らしい滞在が可能です。

部屋の環境、設備、アメニティなど

部屋からの景色も素晴らしいですが、部屋もきれいで清潔。アメニティも充実していて、とても良かったです。

2日目はほとんどホテルで時間を過ごしたのですが、のんびり楽しめました。

朝食について

私が泊まった部屋は、朝食料金が含まれていました。

Hôtel de la Paix Lausanneの朝食は、数こそ少ないものの、食材が高価な感じです。チーズ、パン、ハム、どれも美味しかったです。

食後のコーヒーもGood。

コーヒー

個人的に「いいな」と思ったのは、団体客と個人客の食事場所を分けていることです。おかげで、静かにのんびり朝食を楽しめました。

2013年8月宿泊当時

ネット環境について

このホテルでは無料wifiを利用できます。ID、パスワードは不要なので、とても便利。スピードも良いです。ネットの閲覧はノープロブレムです。

まとめ

チューリッヒのホテルも良かったですが、Hôtel de la Paix Lausanneも素晴らしかったです。

こちらは絶景とのんびりした雰囲気、清潔な部屋で文句なし。朝食も美味しかったですし、スタッフもとても感じが良かったです。

またローザンヌを訪れる機会があれば、ぜひまたこのホテルに泊まりたいと思います。